新着情報

日本薬品開発株式会社 HOME 新着情報 2017年

2017年|新着情報

2017年8月2日夏期休業日のお知らせ-2017年8月11日(金)~8月16日(水)

●夏期休業日のお知らせ●
誠に勝手ながら、2017年8月11日(金)~8月16日(水)の期間、業務全般をお休みさせていただきます。
メールでのお問い合わせは受け付けておりますが、8月10日(木)以降にいただきましたメールは、お返事が8月17日(木)以降になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

2017年5月24日【機能性表示食品】マグマ グルコサミン(2017年6月発売予定)

日常生活における関節軟骨の健康が気になる方に

関節軟骨の維持に役立つグルコサミンと4つのサポート成分、オオイタドリ・コンドロイチン・MSM・デビルスクローを独自配合した日本薬品開発株式会社初の機能性表示食品です。

【届出番号】
B425

【機能性関与成分】
グルコサミン塩酸塩  1,500mg

【届出表示】
本品にはグルコサミン塩酸塩が含まれます。グルコサミン塩酸塩は、運動や歩行などにおける軟骨成分の過剰な分解を抑えることで関節軟骨の維持に役立つことが報告されており、日常生活における関節軟骨の健康が気になる方に適しています。

○本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

【1日摂取目安量及び摂取方法】
1日12粒を目安に、水やぬるま湯と一緒にかまずに召し上がりください。

【摂取上の注意事項】
本品は多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。食物アレルギーのある方は原材料をお確かめの上、召し上がりください。

【内容量】
104.4g(290mg×約360粒)

【保存上の注意】
お子様の手の届かないところに保管してください。開封後は、品質保持の為、早めにお召し上がりください。

○本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
○本品は、疾病に罹患している者、未成年者、妊産婦(妊娠を計画しているものを含む。)及び授乳婦を対象に開発された食品ではありません。
○疾病に罹患している場合は医師に、医薬品を服用している場合は医師、薬剤師に相談してください。
○体調に異変を感じた際は、速やかに摂取を中止し、医師に相談してください。

≪機能性表示食品届出情報≫
届出食品の科学的根拠等に関する基本情報(一般消費者向け)及び安全性・機能性詳細情報(有識者向け)

カテゴリー
年別アーカイブ

このページの先頭へ